五月病をいいわけにしてるやつは中卒

最近マスメディア等でよく見かける五月病。私の周りにも五月病をいいわけに時間を無駄してるバカが多い。

今回は五月病をいいわけにしてるバカについて書く。

まず五月病とは新学期や新生活が始まった四月が過ぎ、だんだん学校や会社が飽きたりやる気が起きず面倒くなって休んだり不登校気味になることらしいですがこんなこと言ってる暇があるならトイレ掃除でもしとけ。杜撰だ。

バカの思考は五月病だからやる気がでないと自分の脳に言い聞かせてなにもしない。まずこれは因果関係が間違っている。

そもそもやる気というのは行動してから指数関数的に起こりうるもので"やる気"を出そうとするのはそもそも順序がちがう。

したがって五月病だからやる気がでないではなく。行動したくないからやる気がないと勘違いし、それを無理やり五月病にこじ付け、時間の無駄をする。

こういうバカは今に至るまで自分のモチベーションをプラシーボ効果的に操り、無頓着だったに違いない。

学生時代の遅刻を行き途中に遊牧民のように頭の中で言い訳を探し回っていただろう。

こんなバカは今後の人生うまくいかない。人生において大事なものは、想像力、自発性、努力 だけだと思う。バカはこのすべてを欠陥している。

怠惰な生活をして人生の行き止まりにたったとき。頭を使わない駐輪場の管理人でもやってればいいのです。

以上がこのわたくしヒキムラの言いたいことです。

もしヒキムラチルドレン(読者)の皆様にも思い当たる点がありましたら、人生を再構築し、刷新していきましょう。

では(゚∀゚)