2018-01-01から1年間の記事一覧

2浪はお断り。

今回わたくしヒキムラは皆様の栄光を見据え、満をじしてオフ会を開きます。 設営にご協力してくださった株式会社カイドースタッフのメンバー並びにヒキムラチルドレンの皆様本当にありがとうございます。 わたしはこのような機会を待ち惚けしておりました。 …

五月病をいいわけにしてるやつは中卒

最近マスメディア等でよく見かける五月病。私の周りにも五月病をいいわけに時間を無駄してるバカが多い。 今回は五月病をいいわけにしてるバカについて書く。 まず五月病とは新学期や新生活が始まった四月が過ぎ、だんだん学校や会社が飽きたりやる気が起き…

バカが起業しても意味がない

今の日本は自発的に行動する人や企業のトップガンとなる人材が不足していると言われています。要はイノベーションを起こせる人がいないのです。 しかし、このような声がある中なにもスキルがない状態で大卒後起業を思い描いてるバカがいる。それは焼け石に水…

ああ言えばこう言う

私は現在ドナルドマクドナルドでバイトをしています。一見快楽性や娯楽性を含めたバイトだと思いがちですが実はブラック要素が盛り沢山です。以前私が顧客からクレームを受けた話をしたいと思います。ある日のピーク時私は懸命に一心不乱にハンバーガーを作…

自己紹介

前回のブログの反響が意外にも多く、寝耳に水でした。なので今回は自己紹介をしたいと思います。私は平成生まれのヒキムラです。愛媛の地に受精卵から還りました。それから小、中、高と怠慢的な生活を過ごしてきました。そんでもって私は理系大学に進学し今…

開設しました。

この度ヒキムラはブログを開設いたします。悲観的にならずに楽観的に羽休めとして訪れてくれたら最大の富です。安易に齟齬性な言及はいたしませんのでご了承ください。では(゚∀゚)